俺のじゃがいものみそシチュー 男飯with (by?) hotcook 

今週は久々にホットクックを作ってみました。作った料理はジャガイモのみそシチューです。今年の4月から転職して今の仕事についたのですが、おかげさまでなかなか忙しく(平日は15時間位、土日は8時間位笑)。

まぁ自分でやりたくてやった仕事なので後悔はしていないんですが、なかなか料理を作るまでの気が回らなく、ホットクックは置物と化していました。いくらホットクックとはいえ、材料を買わないと料理はできないみたいです笑。

前置きはこれぐらいにして、今日はこちらのみそシチューについて作っていきたいと思います。

ホットクック <じゃがいものみそシチュー>

 

まず玉ねぎを適当にスライスして、じゃがいもを切ります。じゃがいもの皮が相当残ってることはご愛嬌。男の料理はこれぐらいでちょうどいい。

次に豚肉と書いてありますが、半年前ぐらいに買った豚肉の余りが冷凍庫にあったのでそれを使いました。若干お腹が心配な気もしますがまぁ平気でしょ。凍らせとけば大丈夫。

しかしあまりに凍っていたため電子レンジで自然解凍開始。私、自然解凍なんて待てない。ただ時間を間違えたのか700ワットで5分間はちょっとやりすぎたようです。解凍ってか、完全に茹でた肉みたいになっています笑。

まぁどうせ煮るんだから先に煮るのも後で煮るのも一緒でしょ。男の料理はこんなところも適当です笑ちなみにこの肉、包丁で切るとめんどくさいので、手でちぎりました。

そんなこんなで適当に切ったものたちをホットクックにぶっ込み、メニュー番号押してスタート!40分程度で出来上がってきました。完成図はこちら。instagramにもアップしてあります。

180618 俺のシチュー #ホットクック #男飯

Dv1267さん(@mensen_d_mensen)がシェアした投稿 –

 

 

味は… 中の上笑?

玉ねぎの酸味が少々残っている気がして、ソコがナンセンスというところでしょうか。総合的には美味いですよ。

注意点としては、何度か書いてありますが、ホットクックは無水料理ですのでレシピ通りに醤油とか酒とか入れると味が濃くなるというところです。個人的には全て3分の1くらいで良いと思っています。

というわけで、本日の男飯 with(by?) ホットクックはこれまで。
定期的作っていこうと思いまーす。

 
参考記事はこちら

ヘルシオ ホットクック 俺のスイーツランキング
1位:さつまいもばななケーキ


2位:さつまいも蒸しパン

3位:チョコバナナケーキ

ヘルシオ ホットクック 俺の男飯ランキング
1位:真・肉じゃが


2位:ナポリタン

3位:豚キムチ豆腐

関連記事

  1. Today’s hotcook180122

  2. ヘルシオ ホットクック 無線LAN ver 買っちゃった…料理4年位し…

  3. ヘルシオ ホットクック 無線LAN ver 買っちゃった…料理4年位し…

  4. 俺のトマトリゾット 男飯with (by?) hotcook 

  5. 豚キムチ豆腐 男飯with (by?) ホットクック

  6. きんぴらごぼう 男飯with (by?) ホットクック

  7. 俺の大根たっぷり鶏肉のオイスター煮 男飯with (by?) ホットク…

  8. 筋トレ民必須の鶏肉料理「サラダチキン」をホットクックで自炊方法について…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アクセスの多い記事