俺のトマトリゾット 男飯with (by?) hotcook 

男飯第3段
今日の料理はトマトリゾットです!
参考サイトはこちら「ヘルシオ ホットクックレシピ」。

 

トマトリゾット(hotcook)調理開始

レシピにのっとり、まず玉ねぎをみじん切りにし、その後ベーコンを1 CM の角切りにします。

  

次に、にんにくをみじん切りしたものをまとめて、ホットクックの鍋の中に打ち込みます。

そしたら鍋の中にトマトの水煮缶を一缶まるまる入れて、 次いで玄米一合、水を300ccを加えます、。

 

後はコンソメとかバターとか塩コショウを適当に混ぜてフィニッシュです。

……

………

うん、超簡単。

調理時間は15分もかかっていません。
刻み方とかをもっと丁寧にやれば、もう少々時間がかかるのでしょうが、手軽に素早くをモットーにの男飯ですので、雑なくらいでちょうど良いのです!

Instagramも紹介しています。

こちらのサイトよりも先行して載せていますので、よろしければご登録ください!

トマトリゾット(ヘルシオ)の味は?

美味しいです。
トマトの味が生きていて、また「成分を壊しにくい。逃がしにくい」というホットクックの特徴のためか、玉ねぎの甘さも十分に生きています。
個人的にはかなりオススメに入ります。

トマトリゾット(ヘルシオ)のマイナス点は?

問題点を挙げるならば、レシピ通りの調理時間ですと、リゾットの米に芯が残ってます。

このトマトリゾットのレシピですと、ホットクックの調理時間は 22分です。
普通通りに白米を炊こうと思うと小一時間かかることより、レシピで設定された調理時間が少々短いのかもしれません。

ただ、私は白米ではなく玄米を日常的に食べているため、今回の料理でも玄米を使用しています(レシピでは白米)。玄米を炊く際は、白米よりも多くの時間、多くの水を必要とします。
従って、芯が固い玄米リゾットが出来上がったのかもしれません。

ちなみに、リゾットが完成した後、小一時間「保温機能」で放置しておけば、良い具合に芯がなくなっていました。

というわけで、本日の男飯with(by?)ホットクックはこれまで。
また、作りましたらアップしまーす。

 
参考記事はこちら

ヘルシオ ホットクック 俺のスイーツランキング
1位:さつまいもばななケーキ


2位:さつまいも蒸しパン

3位:チョコバナナケーキ

ヘルシオ ホットクック 俺の男飯ランキング
1位:真・肉じゃが


2位:ナポリタン

3位:豚キムチ豆腐

関連記事

  1. 俺のクラムチャウダー 男飯with (by?) hotcook 

  2. ナポリタン 男飯with (by?) ホットクック

  3. チョコバナナケーキ 男飯with (by?) ホットクック

  4. 俺の玉ねぎと牛肉の当座煮 男飯with (by?) ホットクック

  5. ヘルシオ ホットクック 無線LAN ver 買っちゃった…料理4年位し…

  6. きんぴらごぼう 男飯with (by?) ホットクック

  7. 俺のさつまいも蒸しパン 男飯with (by?) ホットクック

  8. 豚キムチ豆腐 男飯with (by?) ホットクック

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

アクセスの多い記事